読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ女子のつまらない出来事

長めの文章が好きな方へ

スポンサーリンク

体調の回復のさせ方がわからない

日常生活

病院にいくと、「弱ってるねー、どうしちゃったんだろうね」と言われた。

先生、毎回毎回同じこと言ってくれなくて大丈夫です!

 

酷い風邪がずっと良くならず、そのまま並行して扁桃炎になり、カンジダが再発した。

ヘルペスの兆候もある。

生まれて初めて虫歯にもなっていた。

 

体の抵抗力とか、免疫力が低下してるときになると言われている症状ばかり。

 

もともとあまり丈夫ではなかったけれど、29歳になったとたん、わけのわからない症状が続いて不安。とても心細い。

 

「ストレスなんですよ、よく休息を取って、栄養を取って体力をつけてください」

 

と、お医者さんは言うけれど、これ、すごく難しくないだろうか。

 

・休息

→簡単には休めない。

一人暮らしだから自分の面倒は自分でみなきゃいけないし、寝てばかりとはいかない

てゆーか、眠れない

 

・栄養

→一応、野菜、たんぱく質、ビタミンミネラルと、バランスをかんがえた食事を作っているつもり。

弁当も作ってる(節約目的だけど)

でも、お金がある訳でもなく、これ以上品数を増やしたり、料理する数を増やすのは体力的、金銭的にきつい

 

・体力をつける

→私は運動が好きだ。ジム通いとヨガがストレス解消である。

しかし、あまりに具合が悪くてとても運動はできそうにない、、

 

若い頃は、とはあまり言いたくないけれど、寝ていればなんとか回復していたと思うが、一人で生きているいまとなっては、そうはならない。

むしろ日々弱っている気すらする(涙)

ストレスを溜めないように、と言われると、困りませんか?

明確にこれのみがストレス源、と特定できる人の方が稀じゃないか?

 

体力と抵抗力、いったいどうやってつければいいんでしょうか?

昔やってたスポーツだと、気合が足りないって一喝されるんだろうな。うーん、気合で解決するのか?

切実。真剣に困ってる。

みんなどーしてるの?

 

家族がいれば良いわけでないのは分かっているけれど、都会の片隅で一人で出口がない場所にいるような気がする。

今日もさみしかった。