こじらせ女子のつまらない出来事

長めの文章が好きな方へ

スポンサーリンク

はてなブログをはじめて5日目の感想

昨夜から今日にかけて、すごい数のアクセス数でびっくりした。

やはり、はてブへの登録数が増えると、アクセス数が増えるんですね。はてなすごい。


たくさんの方に見ていただけるような内容だったかは分からなかったけれど、スターをいただいたり、コメントいただいたり、嬉しかったです。
ありがとうございました。


やっぱり、婚活、とか結婚って言うキーワードだと注目度が高いのかなあ?

たまたま、わる子ちゃんの記事id:watakochan)とかで、注目度が高い時期だったのかな。

 

どうしてブログをはじめたか

もともと私がブログをはじめたのは、婚活やら色々な生活やらでとっちらかった考えを整理してみたいなーと思っていたのが理由です。

文章を書くと思考が整理できると昔から思っていて、でも、考えながら書いているので、ものすごく長くなっちゃうから、読む方に親切であったり面白い内容かなぁというととても不安なんだけど。

 

はてなブログを選んでみた理由

もともと、わる子ちゃんのブログとか、らむね (id:ramuneee)さんのブログを愛読していました。

ここで告白しちゃうけど、大好きですヾ(*´エ`*)

 

お二人だけじゃなくて、はてなには面白くて魅力的な女の子がたくさんいるんだなーと、前から思っていました。

あと、はてなブックマークを少し前に知って、楽しいものを簡単にシェアできるってすごいなーと思った。

参加の仕方も匿名であったり、そうでなかったり、いろんな人が自由に意見を述べていて、それに反論したりとか、楽しい場所だよなーと。

 

私の書いてみたようなものが人目に触れるかわからないけれど、もし意見を聞かせてもらえたらすごく嬉しいし、輪の中に参加することがとても大切かなーと思った。

 

あと、尊敬と畏怖の念を感じつつ、愛読しているトピシュ (id:topisyu)さんの、

女子がBlogを始めるなら、はてなブログがお薦め! - 斗比主閲子の姑日記

この記事を読んだのも理由のひとつです。

 

はてな女子、なんだか素敵な響きじゃない??

儲けたいなーとかはあまり思っていないけど、、きっと盛り上がっているところには楽しいことがある!(単純なお祭り好き)

 

それで、はてなでブログを作ってみました。

 

作ってみてどうだったか

 

5日目のアクセス記録を載せてみます。 

 

f:id:tigtig8:20131203215138j:plain

 

多いか少ないかは分かりませんが、私にはびっくりするような数字です。

誰もが面白いような内容ではないし、文章としてオチもついていないし。

一日あたりのアクセス数が1000を超える記事が二つあったので、それが大きかったみたい。

 

自分の「こじらせ」を分析してみる - こじらせ女子のつまらない出来事

私がしている婚活について - こじらせ女子のつまらない出来事

 

やはり、タイトルにホットワードが入っているか否かが大きいんだろうな。

あ、そうそう。はてな女子枠にはまだ入っていないように思います。

 

ちなみに、もっとアクセス数がすくなかったのは、カレーの話の日でした。

 

結婚できない女の休日 圧力鍋を試しながらカレーを作ってみたよ - こじらせ女子のつまらない出来事

 

「結婚できない」という安易なワードでは、関心を持ってもらうことは難しいようですwww

でもあのカレー、まじで美味しかったから!!

昨日なんてカレーリゾットにしちゃったから!!

 

まとめ

こんな感じですが、特別アクセス数を稼ぎたいとか、人気者になりたい、と思ってやっているブログではありません。

 

恋愛とか婚活以外のこともいっぱい興味あるんだよー。ホントに。

映画とかさ、アニメとかさ、ゲームもすきなの。

職場であったこととかもいっぱい書きたいし。

 

なんとなく、書いてみたいと思ってるリストをあげてみる

  • 婚活してみて半年たった現状について
  • 恵比寿さんつづき
  • バブリーな男性とゴージャスに出かけた話
  • 10回メールを無視してもめげない男性の話
  • 「つまらない」とはなにか
  • こんな隣人は嫌だ(職場編)
  • 『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』 を2回見てきた
  • メンタルを病んだとおもったときのこと
  • ごちそうさん』が面白い
  • 最近のAKBグループを勝手に分析する

 

これからもぼちぼちと書いていきますので、よろしくお願いいたします。