こじらせ女子のつまらない出来事

長めの文章が好きな方へ

スポンサーリンク

謹賀新年

 


あけましておめでとうございます。

f:id:tigtig8:20140103013608j:plain


昨年は、当ブログをご覧のいただいてありがとうございました。
拙い文章にたくさんのスターやコメント、ブコメ等々頂きまして、大変恐縮かつとても嬉しい気持ちでした。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さてさて!
年末年始は海外の親戚の元で過ごしました。


町並み、聞こえてくる言葉、空気の匂い、全部が非日常的で、
珍しいもの、美しいものを沢山見られてとても新鮮でした。


でもなんだかとても幸せで、満たされた気持ちで日々を過ごせたのは、
海外に居るからでもなく、仕事をしなくても良いからでもなくて、


私がこの世で唯一、心の底から信頼していて、安心して一緒にいられる家族と一緒にいられたからだと思います。


彼女は絶対に私のことを好きで居てくれるし、必要としてくれるし、傷つけたり裏切ったりはしないし、
私も同じくらい大切に思っている。


愛情の確認をする必要もないし、揺らぎがない相手といられると、こんなに幸せな気持ちになれるんですね。


仲の良い家族がいる人は、こんな安心した感覚なのかなぁ。
きちんとした自己肯定感が土台にある人は、
何かをつらいことがあっても、家族から心の栄養が補給されるものだと聞いていたけれど、きっとこんな感じなんだろうなぁ。


実家にいたときは、いつもとてもビクビクしていて、なるべく失敗したり両親の機嫌を損ねないようにしていたから、
甘えたり怒ったり喜んだりを素直にできる環境がとても嬉しかったです。


海を渡らなければ、そんな相手と一緒に過ごせないことが残念だけど、
でも世界に一人でも居てくれることがとても幸せだと思いました。


2014年は良い年になりそうです。